人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記という名のチラシの裏の落書き
by sonicreal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ミルミル

 最近、ミルミル呑みたいね、と話をしていて、スーパーに行くたびに探していたけど、ドコにも売っていなかった。

 今日、たまたまマンションの前にヤクルトおばさんが来ていたので、「ミルミルください」とお願いしたら、青い紙パックの飲み物が出てきた。
 私の記憶にあるミルミルは、白ベースに赤と緑の水玉模様だったと思ったけど・・・

 で、名称を見てみると「ビフィーネ」って書いてある。
 「これがミルミル?」と聞くと「はい」と二つ返事のおばちゃん。
 どこからどう見てもビフィーネとして読めないんだけど、そこまで断言されると反論も出来なく、2本で180円お支払い。

 早速呑んでみると、確かに記憶にあるミルミルの味。
 wikipediaで調べてみると、ミルミルは2005年10月に発売終了して、その後継品がビフィーネらしい。

 でも、味はともかく、名称はミルミルぢゃないよなーと思ったり。
by sonicreal | 2007-10-04 21:05 | 徒然日記
<< 始動 新商品通信【台所用洗剤編】 >>