人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記という名のチラシの裏の落書き
by sonicreal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


クリスマスステーキ

 24日にディナーに出かけようものなら、高いうえに混んでいるだろうからと、本日のランチをもって代えるコトにした。
 行き先は、ステーキ円山
 ここも、クリスマスディナーにしようものなら@14,000円というステキなお値段だけど、ランチなら通常通り3,000~4,000円程度で済ますことができる。

 早速、ノンアルコールビールと海鮮&肉鮮のAコースを注文。
 前菜とサラダから始まり、その後、食べるペースにあわせて目の前でオニオン、白マイタケ、エビ、イカ、肉の順に焼いてくれる。

 シェフ(というよりは板さんと言った方がイメージに合うかも)は2組4人に1人付きっ切り。
 お好み焼きで使うようなヘラを巧みに使用して、食材のみならずオイルとバターまでもを自在に操っているカンジなので、見ているだけでも楽しい。

 ご飯(お代わり自由)、味噌汁、デザート、コーヒー(or紅茶)までついているんで、大満足。
 同じ値段でたらふく食べるのもいいけど、この金額で食べれるなら、たまに来てもいいな。

 帰りにArioでお買い物。
 別行動して妻のプレゼントを買ったんだけど、モノどころか色まで1発で当てられてしまった。
 女の勘というか、洞察力というか・・・空恐ろしいモンですな。
by sonicreal | 2006-12-23 21:24 | 料理・食べ歩き
<< おうち ぷよぷよ! >>