人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記という名のチラシの裏の落書き
by sonicreal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


B'z LIVE-GYM

 妻の友人がyosakoiあるから代理でB'zのライブに連れて行ってもらった。
 自宅から札幌ドームまでは公共交通機関だと札幌駅まで行って地下鉄で福住までVターンと遠回り。
 JR白石からシャトルバスが出ているけど、今日はライブの前にファンクラブイベントのB'z Treasure Landがあったから、シャトルバスはまだ走っていない。
 しかたないので、クルマを豊平区体育館に止めてソコから徒歩。地図上だと2kmくらいあったけど、歩いてみたら20分チョット。炎天下や雨天でない限りは歩ける歩ける。

 で、まずはB'z Treasure Landに突入。
 イベントテントが何個か張ってあって、中には過去のライブで使用したギターとか衣類の展示。
 う~ん。マニアでもないとググっと来ない気がする・・・

 あとは、40分間で過去の未公開映像をお披露目。
 主にプロモーションビデオ作成中のアクシデントとかで、こっちは非常に楽しめた。

 そんなこんなで、ファンイベントを楽しんだ後は、開場まで時間があったので近場のラマイでスープカレー。
 ご飯大盛り(450g)とか、スープ大盛りが無料なのに880円で野菜もしっかり入っていて納得のお店。
 ライブのせいか、常に店員さんが「7組待ちです。」と言っていた。

 食べ終わって会場に入ったのは、開演の約2時間前の14:30過ぎ。
 席はアリーナの前から12列目だった。座ってみると、思った以上に前方。
 始まるまで、パンフなんぞを見ながら怪しいお姉さんが近寄ってきて「MVP(SPLASHのカップリング曲)の振りを練習しますので、ご協力ください」とのコト。
 2回ほど練習してバッチリです。

 開始はアルバム同様「ALL-OUT ATTACK」でスタート。
 その後、アルバム「MONSTER」に入っている曲メインでレパートリーが続いた。
 旧ナンバーからは、「BAD COMMUNICATION」、「BLOWIN'」、「LOVE PHANTOM」、「愛のバクダン」、「ultra soul」とメガヒットナンバー連発して、アンコールの最後は「RUN」で締め。

 そういえば、40分間で過去の未公開映像もRUNで締めていたなぁ。
 帰り道、妻に、「MVPのバックダンサーたちって、開始前に振り付け教えてくれた人達だと思う?」と聞かれたけど、言われて見れば確かにそうっぽい。

 そんなこんなで大満足のライブでした。
 明日、右腕が筋肉痛になりそう・・・
by sonicreal | 2006-07-23 23:16 | 徒然日記
<< ハッピーバースデイ 新商品通信(飲料編) >>