人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記という名のチラシの裏の落書き
by sonicreal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ゴミと体重

 妻が息子を連れて里帰り出産のため、一人暮らしを開始。

 平日、朝は食べないか、お茶漬け程度。
 仕事が遅いので、夜は職場で済ませることが多い。

 そうなると、家でゴミがほとんど出ない。1週間で5リットル袋に1/3くらい。
 以前は、息子の紙オムツがあったせいもあるけれど、20リットルの袋を週に2回。
 実質20分の1まで激減。

 飲み会があったり、変な時間に食事を摂ったり、間食したりという生活が続いたせいもあり、体重が3kgUPで大台突入。
 これはヤバいということで、何点かの体重コントロールを開始。

1 甘い炭酸飲料を飲む機会を減らす。
 ・炭酸系は低カロリー品(Nuda,ヘルシア)のみとする。

2 24時以降に食べない。
 ・ラーメンや牛めし厳禁。

3 夜食のおやつは低カロリー品にする。
 ・ローソンの「黒おしゃぶり昆布」推奨。

 そんなカンジで、1週間で1kg戻ったので、残り2kg。
 元から細身なので、3kg増えてもまだ足りない、という状態なんだけど、増え方がよろしくないので節制。
 運動できれば一番なんだけどねぇ。
by sonicreal | 2010-04-10 01:51 | 徒然日記
<< 強風 クリボナーラ >>