人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記という名のチラシの裏の落書き
by sonicreal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


 10ヶ月の息子がキッチン周りに来て、料理の邪魔をしたり、ゴミ箱を漁ったりするので、締め出し作戦。

 ベビーフェンスやベビーゲートはお値段が結構するうえに、ゲートだと扉を開ける手間が結構あるし、フェンスだと高さが60cm前後と大人が跨ぐにはチョット高い。

 手元にあった「つっかえ棒」1本でガードしてみたけど、すぐに下をくぐることを覚えてしまった。

 そんなワケで、ホームセンターで「つっかえ棚」を798円で購入。
 手元の「つっかえ棒」を併せて潜り抜け対策も施す。
柵_f0080344_22513674.jpg

 結果、見事な柵が完成し、息子の侵入を阻止。

 低価格だし、必要なくなったら本来の用途で再利用できるから、納得の出来栄え。
 ただ、横格子なので、もう少し知恵がついてきたら足をかけて登る危険があるのが問題かも。
 しばらくは様子見かなー。
by sonicreal | 2009-02-07 22:49 | 子育て
<< 復帰 サピカ >>