徒然日記という名のチラシの裏の落書き
by sonicreal
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大人と子どもの境界線。

 大人と子どもの境界線のひとつ。

 大人は、体調が悪いときは寝ていたい。
 子どもは、体調が悪くても動き回りたい。

 息子を見ていると、つくづく思う。

 自分は、いつ、境界を跨いだのかな。
[PR]
by sonicreal | 2011-11-27 23:04 | 子育て

ブリザックでいちばん止まる

 スタッドレスタイヤのキャッチコピー「ブリザックでいちばん止まる」が気になった。

 他社メーカーと比べるわけでもなく、また、「歴代で一番」のように自社製品と比べるわけでもない。
 自社のラインナップの中で「一番」と謳っている。

 ただ「うちの製品で一番いいですよ。」というニュアンスではなく、暗に「スタッドレスタイヤはブリザックが一番だ。その中でも最高製品だ」という挑戦的なメッセージが込められている。

 お気に入りのコピーだし、テレビや紙面ではよく見ると思うんだけど、Web上では検索にHitしない。
 積雪寒冷地特有の商品だからなのかな。
 ちょっともったいないと思う。
[PR]
by sonicreal | 2011-11-21 23:33 | 徒然日記