徒然日記という名のチラシの裏の落書き
by sonicreal
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


カテゴリ:ゲーム( 25 )

皿でETソロ

 最近、ソーサラーでET(エンドレスタワー)ソロが安定してきた。
 ソロいっても、2PC結婚リンカーのカアヒ前提だけど。

 道中は、全部、闇オル服とホド盾装備。
 BOSS時のみ装備を変更する感じで、毎回、1Fから2時間半ほどでアトロスを退治して帰還。
f0080344_10341167.jpg

 ダメージソースは、1Fから65Fまで、サイキックウェーブ、クラウドキル、ダイヤモンドダストの3種と、たまにヘヴンズドライブ。

 クラウドキルがいいダメージを出すので、毒属性が効かない相手は結構厄介。
 実際、アトロスだけで15分近くかかる。

 ヴェラチュールスピアーかスペルフィストでも取ったら、もう少し楽になりそうな気はする。

 各BOSSの攻略方法は、別の機会にでも。
[PR]
by sonicreal | 2011-12-03 10:34 | ゲーム

ドミニオン

 1年ぶりくらいにMtGメンバーとの呑み会。
 集まった8人中、現役プレイヤーは3名。

 偶然鉢合わせた2名も追加して、呑んでしゃべった後、いつもどおりブースタードラフトと思っていたけど、今回はドミニオン4名とドラフト6名に分かれた。

 私は、初めてだったけど、ドミニオンに強制参加させられた。
 ルールを教えてもらいながら、とりあえず1ゲームやってみて、どんなゲームなのかを一通り把握。
 その後は、25時まで3時間延々とドミニオン。

 このゲーム、よくわからない賞をいっぱい取っているだけあって、非常に面白い。
 プレイしながら、自分のデッキを構築していくようなシステム。
 というか、プレイ自体がデッキ構築みないなカンジ?

 MtGやっている人間だったら、ルールはもとより、カードの効果を見れば、基本的な戦術までスグにひらめくと思う。
 どっちかというと、MtGよりはネットランナーのほうが近いかもしれない。

 カードを用いたボードゲームということらしく、トレーディングカードゲームみたいに各プレイヤーがカードを買い増しなくてもいいので、お財布に優しいのもありがたい。

 機会があったら、自宅に1つ置いておきたいくらい気に入った。
[PR]
by sonicreal | 2011-01-30 19:57 | ゲーム

血枝祭り

f0080344_0302051.jpg
f0080344_0572684.jpg
f0080344_057338.jpg

[PR]
by sonicreal | 2010-09-07 00:30 | ゲーム

 TET、茸、CB合同でタナトス10。
 SpP3、AB、支、民、皿、魚、渦、修羅の計10人PT。

 壁際に寄らないで、通路中央に突っ立っての狩りって始めてだったけど、思いのほか安定していた。
f0080344_1162996.jpg

[PR]
by sonicreal | 2010-08-15 01:16 | ゲーム

サクライ

 ROのサクライJで、レベルアップNPCが登場。

 サクっと転生したうえで、BaseもJobも最大までレベル上げ。

 レベル上げ前。
f0080344_23393474.jpg


 レベル上げ後。
f0080344_23395295.jpg

[PR]
by sonicreal | 2009-09-03 23:38 | ゲーム

教授90歳

 約2ヵ月半を要して教授が90レベルに到達。

 純DV型で、Gv装備時のステータスを転生前と比べると、
・DEX  120→  126
・VIT   75→  100
・HP  8,154→10,396
・SP  1,236→  966
 となった。

 ステータス面では、VITが100になったことと、ブレス+料理使用時の詠唱時間が2.5倍(DEX140→146)になったことが大きい。
 スキルは、変換が5ってトコ以外対人教授の典型
f0080344_19593341.jpg
かな。

 VITをどこで止めるかってコトと、サブステをSTRにするかINTにするかで迷い中。
[PR]
by sonicreal | 2008-07-27 20:14 | ゲーム

お祭り

 YOSAKOIが始まるから、というワケでもないんだろうけど、4同盟の大連合を組んで商業値100の砦を占拠。
 結局、防衛突破までは30分足らずだった。
f0080344_22194692.jpg

f0080344_2220249.jpg

 重くて身動きしづらかったけど、楽しかったですヨ。
[PR]
by sonicreal | 2008-06-01 22:20 | ゲーム

転生

 2キャラ目の転生は、対人セージ。
 後半、ずっと城2で引っ張ってあげて、意外とすんなりレベル99到達。
f0080344_2042862.jpg


 教授へは、JOB42で転職。JOB40でも問題ないんだけど、なんとなく。
 で、偶然一緒になったLKと一緒に記念撮影。
f0080344_20433642.jpg


 Gvデビューは2週間後から1ヶ月後かなー。
[PR]
by sonicreal | 2008-05-18 20:52 | ゲーム

オーラ式

 ギルドメンバーのLKが98レベルの99.8%まで上がったので、ノーグロード2Fでオーラ式。
 多少の心構えがあったとはいえ、良いアングルでは撮れなかった。
f0080344_2356026.jpg

[PR]
by sonicreal | 2008-02-04 23:56 | ゲーム

オートスペル

 Vマント購入と、Job65達成記念に、火宝剣、バニル帽、桃木盾でオートスペル遊び。

 集めて~
f0080344_0311957.jpg

 ボルトー
f0080344_0313897.jpg

 ボルトは、火宝剣が結構発動して、バニル帽は時々発動ってカンジ。
 ヒールの発動率は、思った以上に低い。
 風霊クリップとか揃えると、もっと発動するんだろうけど、実用レベルにはならないなー。
[PR]
by sonicreal | 2008-01-22 00:31 | ゲーム