人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記という名のチラシの裏の落書き
by sonicreal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


歯医者

 痛まないけど、色々と虫歯があるし、ついに歯が欠けたこともあり、10年ぶりくらいに歯医者。
 自宅から徒歩数分のトコで、出来てから1年くらいの新しいクリニック。

 治療室は個室になっていて、テレビつき。
 歯の写真は、簡易型のCTスキャンみたいなモノで、頭の上から2本のバーがアゴのあたりまで延びていて、それがぐるっと1周したら終了。
 エプロンかけられたから、X線なんだろうけど。

 あとは、昔の歯医者では、バーナーみたいなのが置いてあったりした記憶があったけど、そんなモノもないし、口を照らすライトが眩しくこともない。

 欠けた歯は、麻酔をかけて削ってから、何か詰めて、何かを当ててピピっとしたら終了。
 ぱっと見、治療したとは思えないほどキレイな仕上がり。

 技術の進歩と治療環境の向上に、ただただ驚くばかりでした。
 もっと早く行っておけば良かった。
by sonicreal | 2008-11-01 16:06 | 徒然日記
<< 新商品通信【ミスタードーナツ】 キタカ >>