人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記という名のチラシの裏の落書き
by sonicreal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


でもデモ

 日中、外から大きな声が聞こえるなーと思って覗いてみると、デモをしていた。

 車道に20~30人くらいの人が2列になって練り歩き。
 その両側には、警察の方が列をなして取り囲んでいる。その数50~60程度。

 列の前には大阪府警と書いてあるバスサイズの警察車両(護送車?)があって、列の後ろには護送車(?)が3台、ジープっぽい車両が1台ほど。
 歩道は、取材陣なのか一般人なのかが何人か平行して歩いていた。

 要人警護級の取り扱いだなーと思ってみていたけど、一番ビクついていたのは、デモをしている中の人だったのかも。
by sonicreal | 2008-07-07 22:23 | 徒然日記
<< 厳戒態勢 新商品通信【飲料編】 >>