人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記という名のチラシの裏の落書き
by sonicreal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


両親教室

 初めての両親教室。
 最初にビデオを見て、その後、人形を使って、入浴・着替えの練習。最後に妊婦ベストを着て妊婦体験。

 首の据わらない人形を使っての入浴体験は参考になった。
 特に、お湯の中でひっくり返して背中を洗うとか、教えてもらわないと絶対に出来ないッス。
 妊婦体験は、立つ・座る・寝るの縦の動作は結構しんどかったけど、歩いたり階段登ったりってのは意外と楽だった。でも、常時あの状態ってのは、やっぱり大変だなー。

 今日は、朝から大雪のなか、用事があったからクルマで出勤して、朝の渋滞具合に辟易したけど、16:00~22:00くらいまでJRが運休していたらしい。
 結局、クルマで出勤して正解だった。
by sonicreal | 2007-12-14 23:56 | 子育て
<< 鉄筋組み 久しぶり >>