人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記という名のチラシの裏の落書き
by sonicreal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


 普段、めったに夢を見ないんだけど、珍しく夢を見た。
 もしかしたら、夢を見ていても、覚えていないダケなのかもしれないケド。
 最近、妻から「『食いさし』と寝言言ったあと、モグモグって口を動かしてゴックンしていたよ」と言われたし。

 で、珍しくストーリの概要を覚えていたので書きとどめておく。
 夢鑑定できる方は鑑定よろしく(無料でお願いします)。
 また、作品化したい方はご一報ください。報酬割合について話し合いましょう。

 1冊の本がある。
 途中、中ほどに真っ白いページが十数ページと、終盤に赤いページが十数ページ。他は、よくある白色度70%くらいの再生紙。
 中のページに比べて表紙が出っ張っていたから、ハードカバーの本らしい。厚さは500円玉の直径くらい。
 ちょうど、ハリーポッターとかと同じくらいの大きさかな。

 1冊の本がある、というのが分かったのはストーリの途中。
 コトの発端は、赤いページのうち数ページのみが、何者かに切り取られるかして、世に出回ったコト。
 問題なのは、赤いページに触れた者は、死んでしまうというコト。40秒後なのか、もっと時間がかかるのかは知らないケド。
 ただ、死ぬまでの潜伏期間はそれなりに長くて、それが一因で被害は拡大。

 ただ、ストーリが進むにつれて、潜伏期間のうちに白いページに触れれば死ななくなることが判る。
 そして、赤と白のページは、もともとは1冊の本だったコトが判明する。

 本を通して読んだ人は死んでいないコトから、先に白いページに触った場合は、その後、赤いページに触っても死なないコトを推測。
 でも、その有効期間はどのくらいなのか、あるいは永遠に有効なのかが判らない。

 最初に赤いページを切り取った者は誰なのか。切り取られたのは最近なのか、それともモナリザが書かれた頃の出来事なのか。その者の意図は。
 最近、本を通して読んだ人はいるのか。本にはどんなコトが書かれているのか。

 漠然と、本には物凄いコトが書かれていた、通して読んだ者は途轍もない知識を得るだろう、ってコトを推測あたりまでストーリが進んだトコで目が覚めた。

 デスノート読んだ影響かなぁ。でも1ヶ月以上前のコトだし。
 ダヴィンチコードも影響していそう。
 あと、Wikiでみたのコトも影響しているのかも
by sonicreal | 2006-11-12 06:43 | 徒然日記
<< 初雪 どわすれ >>