人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記という名のチラシの裏の落書き
by sonicreal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


季節外れの台風

 3連休だし、ハロウィンイベントもあるから、というコトでR2とKENを巻き込んでルスツに行く予定だったけど、台風2つと低気圧が合体したとかで、道東では避難警告まで出されるレベルの風雨。
 道央近辺は雨こそ弱いものの、クルマごとあおられるような強風と降雪一歩手前の低温。

 こんなんじゃ、コースター動かないよね、ってコトで近場をドライブ。
 行き先は、あ~だこ~だ言いながら小樽のクレイジースパイスでカレーを食べて、朝里川温泉に浸かるツアー。

 クレイジースパイスは、倉庫を改装した店で、店内は広くて天井も高いし、トイレまで広い。
 味の方は、若干酸味があるものの、食べ続けると気にならない程度。
 ランチメニューのラムとホタテのカレー食べたかったけど、土日祝日はやっていないのが残念。値段高くてもいいから、通常時も出してほしいなぁ。

 温泉は武蔵亭
 写真で見た限りでは良さゲな感じだったけど、実際に行ってみるといまいちだった。
 内風呂2つ、露天1つ、サウナが1つと、離れたトコに岩風呂1つ。
 よっぽど有名なトコでもない限り、ホテルの温泉よりは、日帰り専用の入浴施設のほうが充実しているのかも。

 帰りに、小樽のニューなるとで、鳥の半身のから揚げを1人1個購入。衣がないからから揚げと言うのはチト変かな?
 KEN宅まで持って帰って、そこでかぶりつき。大変美味しゅうございました。
季節外れの台風_f0080344_20222177.jpg

 その後、トランプでドボンってゲームをしてみたケド、6、7人でカード2セットくらい使ってやるほうが面白いかも。
 でも、風邪気味だったので、早めに帰宅。
by sonicreal | 2006-10-08 23:55 | 徒然日記
<< 新商品通信(アイス編) Google Earth >>