人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記という名のチラシの裏の落書き
by sonicreal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


9/2(土) 7日目 晴れ 帰国と帰宅

 基本的には、いつでもドコでも寝れる体質なんだけど、機内泊は無理無理。うたた寝して、目が覚めて、の繰り返しで熟睡には程遠い。
 そんな中、出発時時間だと0430、到着地時間だと0530に機内食の朝食。
 目はともかく、胃が起きていなかったので、半分も食べられなかった。

 成田に到着してから歯磨き・洗顔だけ済ませて、千葉の義弟夫婦Co&Tom(仮称)の家に寄らせてもらって、手作りキーマカレーとひじきの煮物を戴いた。キーマカレーって手作りできるんだ、と感動。ごちそうさまでした。おいしかったです☆
9/2(土) 7日目 晴れ 帰国と帰宅_f0080344_2361640.jpg

 その後は、妻のリクエストでアキバで変なモノを見るべくD18っつぁんと合流して巡回。
 婚約者のAYAちゃんも一緒に来てくれたので、色々とお話を伺うことができた。可憐な感じの方で、D18っつぁんと上手くやっていけそうで安心。10/4に入籍予定らしい。おめでとう、お幸せにっ!

 D18っつぁんに、車で羽田まで送ってもらう途中、台場の裏手の海で一服。
 魚が海面でピチピチ跳ねていて、釣りやBBQをしている人もいた。こんなトコにこんあスペースがあるなんてオドロキ。

 羽田では、晩御飯としてポークソテーとロールキャベツシチュー。
 マレーシアはイスラムの国だけあって、あれだけの料理が出てきたにもかかわらず豚肉は一切なかったから久しぶり。

 羽田-千歳間はチケットレス予約だったので、窓口でチェックインしたら、予約時から料金改定があったからと2名で3,800円分払い戻しがあった。結果、@10,800円で飛べる計算。
 航空カウンターやご飯屋さんでは、普通に日本後で会話できる便利さ、ありがたさを再確認。

 GWに行った韓国の時でも思ったけど、どこに行っても英語は最強の言語だと痛感した。
 確かに中学英語くらいの知識があれば最低限のコミニュケーションはとれるケド、もう少し勉強してみたいな。
 メニューを指差しながら、「this one Plz.」とか、せいぜい「Can I reserve sunset cruising,today?」とか言う程度ぢゃ物足りない。文法が合っているのかさえ怪しいし。
 マレーシアなんかは、かなり簡略化された英語を使っているから何となく理解できるけど、本格英語だったら聞き取りがまず大変。

 今回のホテルには、日本人スタッフが0800~2200まで常駐していたケド、これって、日本人はお得意様ってコトもあるだろうケド、こういうリゾート地に来る客で、マトモに英語が出来ないのって日本人だけだからぢゃないだろうか。
by sonicreal | 2006-09-02 23:55 | 徒然日記
<< カタログギフト 9/1(金) 6日目 晴れ後雨... >>